THE TIMELESSオリジナル引菓子「ショコラフィグ」が2017年モンドセレクション金賞を受賞しました!

「モンドセレクション」は、世界各国の優れた商品の評価と品質向上を目的とし、1961年にベルギーの首都ブリュッセルにて創設されました。
商品の確かな品質を裏付ける、国際的に権威ある品評会です。「味覚」「原材料」「衛生」などの項目ごとに、各専門分野の有識者で組織される委員会によって審査が行われ、受賞対象が決定します。

ショコラフィグへのこだわり

私たちが目指したのは、「食べた瞬間に誰もが笑顔になるような引菓子」「安心安全に贈っていただけるものであること」。

従来のブライダル用引菓子として開発された日持ち重視で何が入っているのか分からないものから脱却して、安心・安全の新しい定番を作っていきたいと考えていました。

引菓子でもらう焼菓子は、固くてパサパサという概念を覆すためしっとり感にもこだわりました。 とろける様なショコラのケークはチョコレートと粉の配分を追求し食感を楽しんでもらえるよう、アーモンドの大きさやイチジクの含有量まで多数試作を重ねています。

甘いものが得意ではない方への贈り物にも最適です。 口に入れた瞬間、濃厚で豊かなチョコレートの香り。 アーモンドとイチジクがたっぷり入っていて、甘さは控えめ。 とても上品な味わいのプレミアムな大人のチョコレートケーキです。
また、専用のギフトボックスがあるのも嬉しいポイント。 デザイナーが、商品のイメージに合わせて特別に書き下ろしたイラストをデザインした華やかな仕様です。 贈った方も、贈られた方も「美味しかったよ」の会話からご結婚式も笑顔が溢れることを願って。

タイムレスのコンセプト

おふたりからの「ありがとう」の気持ちをお届けするのに相応しい、心を込めたギフトでありたい。

大切なゲストの皆様へウエディングストーリーの最後に届く引出物。 それは、パーティーの余韻を感じていただける「結びのおもてなし」。
時代を超えて愛されるギフトだけを厳選し、素材・製法にこだわった職人技が光る引菓子を安心安全に贈っていただけるよう、自社商品の開発にも力を入れています。